Mr.Childrenファン歴//15年 Hey!Say!JUMPファン歴//1年 な、私がお話したいこと。

Anyを薮くんに歌ってほしい話

小学生の頃から言わずもがなAny担な私

Anyって本当に良曲で、ちょっと切ないメロディーに桜井さんの甘い歌声が乗っていって胸がぎゅーっとなって、サビでぐわーっと盛り上がってもう最高。

 

歌詞も本当に大好き

理想と真実が混ざり合って、妙に現実的で冷めた歌詞。大人になればなるほど惹き込まれるぐっとくる歌詞。桜井さんのこういう歌詞書けるところが本当に好きで尊敬できすぎる。そしてミスチルの歌詞に感動できたりしみじみできるようになって、いつも年とって大人になってよかった〜と感じます。

 

 

この度はそんな大好きなAnyを薮くんに歌ってほしいって話なんですが

 

薮くんの歌声って嫌いな人がいないと思うんです。

とっても歌上手で薮くんのばしっと音程決めるソロが大好きです!!!!!!!

高音も低音もきれい。透き通った感じというよりはパシッと決める爽快感。

聴いてて気持ち良い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

スパイシーの頭とかすっごい気持ち良い〜〜〜〜〜〜!!!!

 

薮くんにはゆっくりねっとりした歌っていうよりは、テンポも少し速めですかっとする曲をどんどん歌ってほしい。

 

AnyはTHEそんな曲

 

Anyはサビの高低音差も激しくって、薮くんの良さがとっても出ると思うんです。

 

「愛してる」と君が言う 口先だけだとしても たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実 〜〜 ♪♪

 

のところ、薮くんの声に置き換えてみてください、ご想像ください

ぞくぞく。

「あーいーしてーるーと」の「あー」の高音とか多分とろける

 

今僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない きっと答えは一つじゃない

 

って薮くんが言ってくれたら、今日から100日くらいはにっこにこで働ける。

生きる糧になると思う

(もちろん桜井さんに言われてもがんばれるんだけれども)

 

そして僕は知ってしまった 小手先でやりくりしたって 何一つ変えられはしない

 

って薮様に言われたら一気に現実見る

はっ...!ってなるに違いない

このフレーズは本当に薮くんに歌ってほしいフレーズナンバーワン。大人になった薮くんが今こんな冷めたこと言い放ったらかっこいいの以外のなんでもない

 

卓上の空論を振り回してばっかの薮くんを見たい

 

 

 

そしてもうひとつAnyの醍醐味といえばピアノのメロディーですよね

ぜひ伊野尾さんにお願いしたい

 

同期コンビでぜひAnyやりませぬか。

 

たたたたーんたーんたーんたららららたーんたーんたらららたらたら♪

冒頭のこの前奏伊野尾さん弾いてくださりませんでしょうか

 

うーわーべーばーかーりー♪

と薮さん歌いだしてくださりませんでしょうか

 

死ぬまで叶わないだろう夢だけれど、やぶいのAnyを妄想するだけで幸せいっぱいな気持ちになります。

 

夜な夜なそんなしょうもない妄想して楽しんでいる私

 

 

そのすべて真実。。。